· 

早くも9月です!ひたすらデパート包みのレッスン

 

1点集中、デパート包みのレッスンでした。

 

お越しいただいたのは、お花の講師をされている先生。

折に触れ、花束・鉢植えラッピングのレッスンや、ボトルレッスンなどリクエストしてくださり、いろんなラッピングを習いに来てくださっています。

 

「学びが大好き!」とおっしゃるだけあって、興味のあるものがあれば昔からいろんなお稽古に出向かれているそうです。

 

そして、今回リクエストいただいたのは……いつかは習得したかった、日本のフォーマルラッピング【デパート包み】。

 

こちらは、祝儀用・不祝儀用の包み方があるので、日本のマナーのお話しから始めて、紙取りの仕方~箱の大きさを変えながら、ひたすらデパート包みのレッスンをしていただきました。

 

最後は、ご自宅でも復習がしやすいように、上手く包めた紙には展開図を書いてもらい、そちらを持って帰っていただいています。

 

何でもそうだと思うんですが、「最初が肝心」ってよく言いますよね!

 

特にこのデパート包みは、最初の紙や箱の置き方で最後の仕上げが大きく変わってくるので、そちらも徹底してお伝えしています。

ただ紙に箱を置いて転がして斜めに包めばいい、と言う感じではないのです。

 

『最初の第一歩』を知って、最後の仕上げが綺麗に出来たらホントに気持ちいい!ですよ~。

 

きっちりと整います(^^ゞ

 

今回もレッスンにお越しいただきありがとうございました!

 

 

 

当教室では、オーダーレッスンを得意としております♪

1レッスン2時間30分内でご希望のレッスンを組ませていただきます。

 

習ってみたいレッスンがありましたら、お問い合わせから気軽にお問い合わせくださいませ。

出来るだけ詳細に書いてくださると嬉しいです。

場合によってはお電話でのヒアリングもさせていただきます。

※内容によってはお受けできない場合もございます。