· 

オンラインでパン&スイーツに特化したレッスン

3月・6月と、glamorouspanパン教室様にて、出張レッスンをさせていただいたのですが、6月開催の時に体調不良でお越しになれなかった方が1名いらっしゃいました。

 

その方に、追加レッスンを今回特別にさせていただくことにしまして、当教室にお越しいただくか、オンラインかのどちらかをお選びいただき、オンラインのほうを希望されましたので、先日レッスンをさせていただきました。

 

包材は、キットにして前もって送らせていただきました。

 

当教室のラッピングのレッスンは、いつも対面でさせていただくことがほとんどですので、オンラインレッスンは、コロナ禍の時に少しさせていただいた以来久しぶりでした。

 

オンラインツールと言えば、最近はズームが主流ですよね。

招待されて何かのオンラインミーティングに参加することはありますが、ホストとなったことはなく、有料会員にはなっておりませんので、skypeで招待させていただきました(^^ゞ (コロナ禍の時もそうでした)

レッスンのみでしたら、重要な会議をするでもないので、Skypeで十分な感じです。

 

お客様には、「Skypeで招待します!」と言いましたら、ちょっと驚かれました…(笑)

Skypeは最近そんなに需要がないんでしょうかね???

skype派の方がいらっしゃったら、どんなふうにご利用されているのかぜひ聞いてみたいです。

 

さて、レッスンの方は、出張レッスンでさせていただいた内容とほぼ同じようにさせていただきました。

ラッピングのご経験もある方でしたので、すぐに理解もしてくださり、順調に終わりました。

 

実際にお会いできず残念でしたが、オンラインの方でご参加いただき本当にありがとうございました。

 

glamorouspanパン教室様にオーダーいただいた今回のレッスンは、このオンラインレッスンをもって、全て終了となりました。

 

あらためて、今回、お声をかけていただき本当に嬉しかったです。

コロナ禍はまったくお会いできていなかったので、お話しをいただいた時は、まず会えることに感謝でした。

 

そして、大変お世話になり、ありがとうございました。

 

※このレッスン内容についてもう少しお知りになりたい方は、以前のブログ【パンやスイーツに特化したレッスン】をご覧いただければ幸いです。

 

☑当教室では、オーダーレッスンを得意としております♪

例えば…

デパート包み1点集中レッスン

スイーツラッピング

ジュエリーラッピング

フラワーラッピング

リボンざんまいレッスン

出張レッスン・ワークショップのご依頼 など、など。

 

『知ると知らないでは、差がつくラッピング!日本の祝儀・不祝儀のマナーに基づいたレッスンをしています』

お仕事で必要な方~趣味の方まで、レッスンをご希望の方は、お問い合わせから、ご希望のレッスンを詳しくお書き添えください。

※ご希望レッスンについて、お電話にてお伺いする場合もございます。

※お越しいただける日を、いくつか候補をリクエストいただいております。