· 

花束ラッピングのオーダーレッスン

お花の資格を取得され、ラッピングもマスターされたいという事で、リクエストをいただきました。

 

ラッピングは初心者でいらっしゃるとのことでしたので、基本のリボン結び2種類+ラウンド&ワンサイドの基本のお包みをご提案。

 

レッスンでは、ラッピングに必要なお道具のお話や包材のお話しから始めて、その後、基本のリボン結びをしっかりと練習⇨鋏の入れ方からの紙取り⇨包む練習をしていただきました。

 

生徒様、リボンは、初めてする手の動きに、最初慣れるまで少しだけ苦戦されましたが、すぐにコツを掴まれました。お包みの方は、これがしたかったんです!とおっしゃるだけあって、イメージがすでに頭の中でできている感じで、お伝えするとすぐに理解されていきました。

可愛いです~!と、わくわくされながら包んでいらっしゃいましたよ~(^^ゞ

 

お写真を撮るのがお上手で、最後の2枚は、生徒様がレッスン後送ってくれたものなんです。とても映えていますよね…

 

初めてお会いしたとは思えないほど、とても気さくな方で、趣味のお話しや、お仕事のお話など聞かせて頂きながら、終始楽しいレッスンとなりました。

 

お暑い中、また遠方よりお越しいただき本当にありがとうございました。

 

※当教室でのフラワーラッピングレッスンでは、包材と練習用造花はご用意させていただきますが、お花のお持ち帰りはしていただけません。

お持込みはOKです。☝お写真の赤薔薇は、生徒様がお持込みされたものとなります。