どんなラッピングレッスンがあるの?

 

『当教室では、オーダーラッピングレッスンを得意としております!』

ホームページ内にレッスンメニューを掲載しておりますが、用途別に出来るだけニッチにレッスンして頂けるようヒアリングさせていただき、また、いろんな包材を取り揃えてレッスンをさせていただいています!

 

 

💡【ラッピング】は、あらゆるジャンルがあり、それによっては、使用する包材も変わってきます。

また、祝儀・不祝儀のしきたりに基づいて包んだりしますので、知っていると知らないとでは全然違ってきますので、趣味向け・仕事向けどちらの方にもおすすめしたいレッスンなのです。

 

例えばどんなラッピングがあるの⁉…

☑『業務用デパート包み・1点集中レッスン』(その他のお包みの集中レッスンもしています)⇨メーカーさん・量販店販売員の方、ネットショップ開業の方・個人事業主の方が多数お越しです!

☑『ジュエリーに特化したリボンレッスン』⇨通常結びではなく、するりとほどける十字掛けを伝授していますのでジュエリーショップにお勤めの方必見!

☑『スイーツやパンに特化したレッスン』⇨詳細にリクエストをお聞きして、レッスンをさせていただいております。

☑『フラワーに特化したレッスン』⇨花束(ラウンド・ワンサイド)・鉢植え(小鉢・大鉢)など、詳細にリクエストをお聞きして、レッスンさせていただいております。

☑『フラワーアレンジに特化したリボンレッスン 』⇨ワイヤーを使ってリボンを作ります。アレンジ装飾におススメのレッスンです。

☑『ギフトラッピングに特化したリボンレッスン』⇨基本結びからアレンジまで数回にわたりリボンを極めたレッスンです。

☑『ワインボトルとリボン結びのレッスン』⇨お洒落にボトルを贈りたい方に異素材ペーパーを使い数種類の包み方を伝授しています。

☑『風呂敷レッスン』⇨和風ラッピングの養成指導資格も持っています!

☑『懐紙でポチ袋や箸袋のレッスン』⇨お正月準備を手作りで迎えましょう!過去にエテルノ様でワークショップさせていただきました。

 

などなど、ホントにたくさんの『お包み・結び』がありますので、私自身も日々包材やスキルのアップデートをしております。

最近では、エコの時代でもありますので、エコラッピングアイディアなどもご紹介させていただいたりしています。

 

リクエストを下さる場合は、どんなレッスンをご希望か?『ご予約・お問い合わせ』からできるだけ詳しくお書きいただけると嬉しいです。

お電話での対応もさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

また、出張レッスン・ワークショップのご依頼なども随時受け付けております。

 

※お応えできない場合もございます。