· 

モナミエセスタ研究会レポ3

『第一回 モナミエセスタ研究会③』

 

モナミエセスタ=当教室考案のギフトバスケット(他にないペーパーとマシンで作っています)

巻アート=バスケット以外で作る作品の総称

認定講座を設けております。

 

今年の2月に初めて、モナミエセスタの認定講師向けに研究会をさせていただきました。

今回は、前回参加できなかった永江講師との研究会でした。

(研究会レポ①②から前回の模様をご覧いただけます。)

 

課題作品では、髪飾りや、ブライダル向けバスケット・新しいスキルなどを発表していただきました。

どれも目にも鮮やかで、和にも洋にも使えたり、ペーパーの2色遣いや、ペーパーで新たなリボンを作られたり、

今回ご参加の講師の方もアイディアが溢れんばかりで、本当に素晴らしかったです。 

 

前回ご参加の講師作品と、私の作品ももすべて共有させていただき、スキルに関しては、皆さんアップデートさせていただくこととなりました。

 

研究会をさせていただいたことで、また新たなギフトバスケットや、巻アートが誕生することと思います。

 

あらためまして、皆様お疲れさまでした。

このツールは、無限に作品作りが楽しめるので、これからもいろいろ作って下さいね!

 

 

※以下のお写真は、研究会で皆のスキル共有後の制作タイムで、あらたに永江講師が作られた作品です。

 

永江講師は、特にお教室はされていらっしゃらないのですが、アクセサリーや、髪飾りなどのオーダー販売をされています。

モナミエセスタの特殊なペーパーを上手く融合させて、個性豊かな作品を作っていらっしゃいますよ~。

オーダーのお申込み・お問い合わせは、永江講師のインスタグラムのDMからお願いします。

 


永江講師 | Qualiannns


 

🔳モナミエセスタの詳しい詳細は、ホームページ内の、「モナミエセスタ認定講座」からご覧いただけます。