· 

出張レッスン&お知らせ@パン教室

先日、春分の日に、glamorous pan教室さんにて、出張レッスンでした。

 

レッスンが始まると、お写真がなかなか撮れなくてお見せ出来ないのですが💦無事に終了しました。

 

今回、glamorous pan教室に通われている生徒様から、ラッピングレッスンを受けてみたい!と言うご要望があり、当教室にお声をかけていただきました。嬉しかったですぅ。

 

テーマは、【パンやスイーツに特化したラッピングレッスン】

今回、クリスマスシーズンに食べるシュトーレンや、丸いパンの包み方などをリクエストいただき、くみせんせいと色々と打ち合わせをさせていただきながら、レッスンの流れを決めました。

 

基本のリボン結びや、袋ラッピング・エコペーパーのラッピング・ワックスペーパーのラッピング・身近なもので出来るラッピングアイディアの体験&デモをしながらお話をさせていただきました。

 

残りの時間は、くみ先生お手製のフレンチトーストや、生徒さんが作って持ってきてくださったシフォンケーキ(大量すぎてびっくりでした。インスタでファンがいらっしゃるそうです。)をよばれながら、しばし皆さんとお茶タイムを楽しみましたよ~。

 

お越しいただいた皆様からは、『リボン結びがきちんと出来るようになって嬉しい!目からウロコのアイディアがいっぱいでした!エコペーパーいい!楽しかった!これからも学びたい!』など、大変うれしいお言葉を頂戴しました。

 

広島や舞鶴からお越しの方もおり、いつも大阪のパン教室に通ってられてたと聞いて、皆さんのバイタリティーにもびっくりでした!

 

ご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

ラッピングぜひ楽しんでくださいね・・・。

 

そして!今回、日程が合わずお越しになれなかった方もいらっしゃるという事で、第二弾もさせていただくことが決まりました!

日程は、少し先になりますが、6月17日(土)となります。

 

先生のお教室に通われていなくても、パン&スイーツのラッピングレッスンに興味のある方は、気軽にご連絡くださいませ。

 

あらためて、詳細を投稿しますね。

 

 

glamorous pan@大阪天満・くみ先生の教室は、100種類のパンから選べる教室で、催事出店&毎日パンレッスンされています。

インスタグラムをされている方は、そちらをご覧くださいね!

 

<glamorous pan教室>インスタグラム

https://www.instagram.com/glamorouspan0902

 

<モナミエラッピング教室>インスタグラム

https://www.instagram.com/gifts_monamieet

<モナミエ 作品&百均検証動画>などを投稿しています

https://www.instagram.com/my_engel777