· 

2点集中レッスン

【オーダーラッピングレッスン】

斜め包みと合わせ包みの業務用ラッピングのご依頼でした。

 

某メーカーに長年お勤めの方で、ラッピングの知識はお持ちだったのですが、本格的にラッピングが必須になったという事で、基本から学び直しも込めてお越しになりました。

 

 

日本のいわゆる基本のラッピングは、祝儀不祝儀のマナーがありそれに沿って包みますので、そういったマナーのお話し、カッターの使い方など、あらためて知られたこともあったようで、とても喜んでいただけました。

 

普段は、指導されるお立場の方で、その風格がそこここに漂っており、レッスンをさせていただきながらも、なんだか私も教わっているような雰囲気に包まれた感がありました(笑)

 

 

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

 

どうぞお役立ていただけますように。

 

 

当教室は、『習得したい事を自由にオーダー出来る』オーダーラッピングレッスンを得意としております。

また、お越しいただける日の候補をいただき、レッスン日を決めさせていただいているので、

お忙しい方に大変喜ばれております。

臨機応変に対応させていただきますので、ラッピングのお困りごとがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。