· 

モナミエセスタ研究会 レポ2

ここでは、研究会の様子や、課題作品(過去にワークショップで使われた作品や新作の写真など)と、

研究会の中で、あらたなデザインにトライして作った作品(写真)を紹介していきます。

 

 

☝上記写真は、研究会の様子です。

課題発表の後は、各々のアイディアを共有し、新しいデザインにトライしました!

 

 


西川講師 | Ranunculus  

https://www.instagram.com/ranunculus_haruko

これまでたくさんのセスタ&巻アート作品を作られ、ポーセラーツ教室の中で、セスタを上手く取り入れ、キッズから大人まで楽しめるようなレッスンや、ワークショップをシーズンごとに開催されています。

<研究会課題発表>巻アート&モナミエセスタ

たくさんある中の一部と+新作を発表していただきました。

上左:リース/上右:シャネル風バスケット/下左:ミニカップケーキ/下右:ミニセスタのオーナメント

<制作タイム・あらたな作品にトライ!>

ロゼットの壁掛け:写真3枚

 

西川講師の詳細は、上記URLからご覧いただけます。

 


陳講師 | Shu's bear

https://www.shusbear.com

お花の教室をされています。陳先生は、お花と組み合わせて、セスタを上手く取り入れられています。

キッズ向けに、セスタレッスンをされたり、昨年はブライダルのウエルカムコーナーをお花とセスタでコーディネートされました。

<研究会課題発表>全て巻アート

左の写真から

上:boxソラフラワーバージョン/下左:アーテイフィシャルフラワーひな祭りバージョン/下中央:ドライフラワーバンチバージョン

下右:フレーム入りのドライフラワーバンチバージョン/コロコロをデコレーション

 

<制作タイム・あらたな作品にトライ!>

リースにトライされました。

リースの巻アートは、西川講師が初めて作られ、そのアイディアをヒントにオリジナルを制作。

陳講師の詳細は、上記URLからご覧いただけます。

 


内藤 | モナミエラッピング教室

主催者

ざっくりな写真でごめんなさい💦

折に触れ新しいデザインを作っており、今回はそのお披露目と、作り方などをお伝えしました。

(ホームページ内の、ラッピング事例に過去の作品を掲載しています。)

右側のピンクのバスケットは、制作タイムであらたに作ってみました。

 


講座を開講して約2年半。

個々には活動しておりましたが、コロナ禍で講師同士集う事を避けてきたので、今回ようやく研究会を開くことができました。

ほんとにこの2年は長かった!去年開く予定が、感染者が増え断念しましたから…

 

でも、逆にブランクがあったからこそ、各々の活動範囲もさらに広がっていて、それを発表し、共有しあえたことで、今後に繋がる展望が沢山見えてきました。

何でもプラス思考(笑)

 

開講前、一人で活動していた時には思いもつかなかった新しい作品がどんどん作られ、あらたなワークもうまれています。

チームの力をあらためて実感した、よき研究会となりました。

 

この研究会を通して、より一層のご活躍を願っています。

 

そして、何かの形でモナミエセスタ&巻アートをチームでお披露目することができるよう考えていきたいと思います。

 

お疲れさまでした。

 

今回参加できなかった講師もおりますので、後に共有する予定です。