· 

モナミエセスタ研究会 レポ1

先日、認定講師向け、モナミエセスタ研究会を開催しました。

 

コロナ禍でなかなか講師同士の交流が出来ずにいましたが、研究会という形でようやく夢叶いました。

 

講座を開講したのが約2年半前。開講当初に講師になって下さった方が参加され、

研究会では、これまでの活動報告や課題発表・最後に、制作タイムを設け、共有したアイデイアの中から作ってみたいものにトライしていただきました。

 

一人では煮詰まってしまう事も多いので、アイディアを持ち寄ったり、互いの活動を聞き合ったり、一緒にモノ作りをしたりと、共に高め合える時間の大切さをあらためて実感し、とても有意義な1日となりました。

 

この研究会を通して、講師の皆様がより一層の活動の場が広がりますように。

 

そして、どんどん新しい作品が生まれているので、私の目標としては、それを何かの形でお披露目するという事を考えていきたいと思っています。長い長いコロナ禍で、パナソニックさんのイベント以降、集うという事を避けてきましたので、私自身、あらためて考えるいい機会にもなりました。

(※個々で、ワークショップや催事・販売活動はしています。)

 

ラッピング教室からうまれたギフトバスケット、モナミエセスタ&巻アート。

興味をもっていただけると嬉しいです。

 

☆認定講師・体験レッスン・ワークショップのご依頼など随時受け付中!

☆認定講師紹介・講座の詳細は、ホームページからご覧いただけます。

 

次回ブログでは、「研究会レポ2」と題して、研究会の様子や課題発表作品と、制作タイムで作っていただいた作品(写真)を紹介します。