· 

基本ラッピング③のレッスン

【趣味向けレッスン】

ホームページのレッスンメニューにある基本のラッピングレッスン③をお申込みいただきました。

 

とにかくラッピングが大好き!

お店の包み方はいつも凝視して観察したり、カードやペーパーなど収集したり…また、これまで、合わせ包みなどは我流でされていたそうですが、やっぱりななめ包み(デパート包み)やリボン結びに挑戦してみたいと、熱い思いを持ってお越しくださいました。

 

レッスンを開始すると、少し経験もおありという事や、いつもお店の包みを凝視されていただけあってイメトレがかなりできていたご様子。

要点をお伝えすると、さくさくとすぐに理解していかれました。

一つ一つクリアされる毎に喜んでおられる姿がなんとも微笑ましかったです。

 

レッスン後は、どんな紙が好きとか、今の百均はすごい!とか、ラッピングにまつわる話を熱く語り合ってしまいました。

 

お越しいただき、ありがとうございました。

 

☆モナミエでは、オーダーレッスンを得意としております☆

お仕事で必要な方もたくさんおみえになっておられますので、ラッピングに関することでお困りのことがございましたら、気軽に問い合わせください。

 

 

インスタグラム:動画で作品等を投稿:my_engel777

YouTube:ゆるやかなラッピングにまつわる動画は、メルシーM 

です。

よければ、気軽にフォローしてくださいね。