· 

イベントレポ

10月30日(日)

木の葉モール橋本@福岡

カボチャピニャータでハロウイーンイベント

制作・監修:ピニャータ協会 

 

先日、ハロウイーンイベントで、福岡に行っておりました。

こちらはMCとして、です。

 

以前にも少しお話ししているのですが、MCのお仕事も時折しています。(前職MCでした)

 

そして、ピニャータ協会様とはずいぶん前からご縁があり、協会を立ち上げられる前から、モナミエとコラボイベントを、神戸や名古屋で開催していました。

ピニャータクラッシュ&ピニャータのワークショップ、私は、イベントの司会進行&ラッピングのワークショップを。

ハロウインイベントでは、コスチュームコンテストや練り歩きなどもしたり、バルーンアーテイストの方にハロウイン衣装を作ってもらって本気の仮装で楽しんだりしていました。ほとんどがキッズ向けでした。

 

協会をつくられてからは、法人様からのご依頼をいただくようになり、ありがたいことにピニャータクラッシュゲームのMCとして、毎回ピニャータ協会様に呼んでいただいています。

千葉県の柏市・東京国際展示場・名古屋の栄市・東京有明ガーデン、そして、福岡です。2年ほどコロナ禍でイベントが全くない時期もありましたが、昨年から戻った感じです。

 

今年は、昨年の有明ガーデン同様、10月の頭に先着100名のキッズに、カボチャ型のピニャータに紙を1枚1枚貼り付けてピニャータを完成させ、ハロウイーンの日まで館内でフォトスポットとして展示され、30日の日に、先着100名のキッズとピニャータクラッシュゲームを開催。

整理券を配布すると10分以内に100名分配り終わり、クラッシュゲームは大盛況!

ハロウイーンを楽しみました。

 

ピニャータクラッシュゲームに参加してくれたみなさま~本当にありがとうございました!

 

ピニャータ協会 ホームページです。インスタグラムもあります。

よければ覗いてみてくださいね。

 

今年もお世話になりました。