· 

ミニ鉢植えラッピング&リボンアレンジのレッスン

グループのミニ鉢植えラッピングとリボンアレンジレッスンでした。

 

お一人の方はお仕事で、もう一方は趣味用として習得されたいと言うことで、お友達同士でお越しに…。

 

お花はお持込みされ、鉢植えのお包みは、基本的な包みを軸に、そこにアレンジを追加して、より華やかに魅せていくと言う、足し算ラッピングを数種類。そして、リボンアレンジは、ミニ鉢植えに合う、小ぶりのリボンアレンジをセレクトし、数種類させていただきました。

 

レッスン風景をもっと撮りたかったのだけど、いつものごとく伝授することに夢中のあまりすっかり忘れ、仕上げの段になってようやく思い出す!という・・・(笑)

 

という事で、お写真は☝のみですが、お二人共に、紙の色合わせや、リボン選びを楽しまれながら、最後まで熱心に真剣に取り組まれました。

お仕事に趣味にお役立ていただけますように。

遠い所からお越しいただき、ありがとうございました。

 

さて、今回のように、基本ラッピングではなく、色々なリクエストをいただく場合は、一度お電話でご要望を詳しく聞かせていただいております。やり取りの中で、資料となるお写真などがあれば送って頂いたりもし、詳しくお聞きしてから、オリジナルのレッスンを組み立てています。

モナミエでは、オーダーメイドレッスンを得意としておりますので、お仕事に趣味にラッピングに興味をお持ちの方は、気軽にご相談くださいませ。

※リボンアレンジは、できるだけ「基本のリボン結び」を先に習得されてから、習っていただくことをおススメします!