· 

母の日催事無事に終了しました

de Luxe flower designさま 母の日催事 @ 神戸三田イオンモール

無事に終了しました。

 

毎回大盛況のリュクス様のポップアップです。

定番カーネーションの鉢植え・観葉植物・あじさい・色々なデザインのシャボンフラワー・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・ドライフラワー・コケ玉・その場でお作りする生花のアレンジメントなど、豊富な品揃えで、開催中毎日たくさんお嫁入していきます。

 

当教室からは、ラッピング業務・販売のお手伝い&モナミエオリジナルバスケットのコラボ販売をさせていただきました。

 

昨年、一昨年はコロナの影響で催事がなかったものの、数年前からいつもお声をかけていただいており、大変お世話になっております。

 

そして、モナミエオリジナルバスケットは、これまでピンクのみだったのですが、今回は、ちょっと冒険!

パステル系のイエローや、オレンジ、グリーンに、パープル、マゼンダ、シルバーなどろいろなカラーや、デザイン違い・サイズ違いのものなどご提案させていただき、嬉しいことに全て完売いたしました‼

連日忙しすぎて、すべての写真を撮りきれなかったのですが、☝のお写真は、隙をみてササっと隠し撮りのように撮れるだけ撮りました💦

 

そして、☝にある、シルバーのバスケットですが、元ゾゾタウンの社長、前澤さんが宇宙に行くとニュースを見た時に、ちょっと閃いて宇宙をイメージして作ったもので、はたして母の日用で購入される方がいるのだろうか⁉と半信半疑ながら追加で最終日に持ち込んだんです(笑)

お花の先生に「宇宙をイメージしたバスケットです!」とお伝えすると「壮大すぎて生けるのプレッシャーだわ~」と言われながらも、さくっと作っていただきました。

販売するやいなや、お若い女性の方が、見るなりバスケットを握りしめ、ずっとキープしながら他のお花を見られていて「これは私の物よ!」と言わんばかりだったようです。

私は別の作業をしていたので、ご購入の際に立ち会えなかったのですが、スタッフの方がそう言っていました。

「宇宙も売れた!」と、心の中で飛んで喜んでいました。

その他、ブライダルをイメージして作ったものや、和風テイストの物、ミニサイズなど、追加で持ち込んだものもすべてお買い上げいただき、ほんとに嬉しい限りでした。

 

お買い上げいただいたみなさま、そして、リュクスさま今回も本当にありがとうございました。

 

追記:

ラッピング教室から生まれたモナミエオリジナルバスケットは、2020年より認定講座も設け、すでに認定講師も誕生しています。

上記のリュクス様をはじめ、企業様・個人様からのご依頼でワークショップなどもさせていただいております。

バスケットに興味を持っていただきましたら、どうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。