· 

ひたすらデパート包みのレッスン

某メーカーにお勤めの方からのリクエストで、ひたすらデパート包みの1点集中レッスンをさせていただきました。

 

今回の生徒様は、ペーパーやお箱は実際に店頭で使われているものをお持込みされたので、そちらを使ってのひたすらデパート包み。

包み終わった後は、展開図を書いていただき、ご自宅でも箱の配置を忘れず復習して頂けるようにしています。

 

ペーパーには、ロゴなどが入っていたため写真は1枚しか撮れませんでしたが、時間の許す限りたくさんたくさん練習して頂きましたよ~。

 

お越しいただきありがとうございました。

 

ラッピングのハウトゥー本や動画がたくさんでておりますが、見ても分からないんです!と言うお声をよく聞きます。

それもそのはず。

どれを見ても全ての工程が載っていないことがほとんどなのです。

なので、実際に体験してみることが理解する1番の近道だと思います!

ラッピングに興味のある方や、お仕事で必要な方など、まずは迷わず体験してみてはいかがでしょうか。気軽にお問い合わせくださいね!