· 

リボンレッスン4回コース【2回目】

【ラッピングに特化したリボンレッスン4回コース ❘ 2回目レポ

 

1回目レポは、前回のブログを良ければご覧くださいね。

2回目・3回目は、アレンジのリボンワークを何十種類もしていただきます。

2回目では、開始前に、国内外のあらゆる素材やデザインリボンのお話しをしながら、実際に触れていただき【リボンを知る】ところからスタート。その後、いろんな結びを体験していただきました。

結びの手順をお教えするとともに、生徒様には、使ってみたいリボンを選んでいただいたりしながら、素材合わせや色合わせも考えていただきます。そうすることで、自然とラッピングの応用力がつくようになる!当教室ならではのレッスン。

 2回目終了後『これだけのリボンに触れることはなかなかないのでとても良かったです。』と、おっしゃっておられました。

ありがとうございます!

次回、3回目もとことんリボンアレンジをしていただきます。

 

生徒様のプライベートな事はなかなかお話し出来ませんが、日々お忙しくされている中ラッピングスキルを学びたいと現在お越しいただいております。

今回もありがとうございました。

 

※レッスンについてご質問などございましたら、お気軽に【お問い合わせ】からメールをお送りくださいね。

 

tiktok&YouTube 配信しています!

 

tiktok:メルシーM @paper.ribbon (ラッピングのこと・好きなお茶時間・おでかけのことなどポストしています)

YouTube:メルシーM (ラッピングにまつわるエトセトラ・お茶時間などポストしています)

※instagramは、現在投稿をお休みしています。

 

※YouTubeでは、簡単にできるポチ袋作りや、マチあり袋でアレンジバッグ作りなど配信しています。作る事が好きな方は、ぜひチャレンジしてみてください!そして、チャンネル登録していただけたら嬉しいです(^^ゞ

 

#リボンレッスン#stopwar#動画編集わりと好きです