· 

リボンレッスン4回コース【1回目】

【ラッピングに特化したリボンレッスン4回コース ❘ 一回目レポ

 

以前からラッピングに興味があり、お包みのほうは体験済みという事で、リボンレッスンのお申込みをいただき、1回目のレッスンが終了しました。

 

1回目では、ヒアリングから始まり、ラッピングの基礎知識(お道具の話など)~基本の結びかた~ボックスを使って、色んなリボンのかけ方を学んでいただきます。

1回目で、基本の基を学んでいただいたところで、2回目・3回目は色んなリボン作りをします。

4回目は、3回目までの続きが残っていれば、残りのレッスン+集大成でアレンジリボン作りをします。(課題を出します)

 

モナミエオリジナルカリキュラムでは「リボンの基本を知る・たくさんの素材に触れる・結びの手順を記憶し、慣れる・応用力を鍛える」この4つを目的に構成しています。

リボンは、ワイヤー(入り・なし)、色んな素材、いろんな幅のものがあるので、国内外のリボンを使ってあらゆるリボンワークをしていきます。言葉にするととてもガチガチのレッスンのように聞こえてしまいますが、全くそんなことなく、お一人様のプライベートレッスンでも安心してお越しいただける女子力高めの、ふんわり楽しいレッスンです(^^ゞ

1回目の基本レッスンは、少し地味~ズだけど、2回目以降は、いろんなデザインや、カラーの出来上がったリボンを作ると『可愛い~!』の声が自然と聴こえてきたりします!私もいつも楽しんでいます!

 

※レッスン日は、生徒様がお越しになれるお日にちをいくつか候補をいただき、日取りを決めています。

まだまだコロナ禍ですので、出来るだけ臨機応変に対応させていただいております。

 

尚、このリボンレッスンでは、今回のようにラッピングに特化したレッスンに加え、、フラワー向けに、ワイヤーを使ったリボンレッスン4回コースもございます。

こちらは、プリザーブドアレンジなど、お花をされる方によくリクエストいただいております。

 

どちらも興味のございます方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

#リボン#ラッピング#女子力向上委員会

#NOKORONA#NOWAR