· 

モナミエ教室周辺のお店情報

今日は、珍しく連投です(^^ゞ

 

いきなりですが、モナミエ教室は、阪急神戸線「武庫之荘」駅にございます。

 

この回では、レッスンにお越しいただく際に駅周辺で楽しんで頂けそうなお店を紹介したいと思います。

※2022年2月現在の情報です。

※駅から少し離れた場所もありますが、歩ける範囲です。ウオーキング兼ねて楽しんでいただけるかも。

※夜OPENでおススメのお店も載せています。午後レッスン帰りに、お友達と待ち合わせていかがでしょうか。

※URLはつけませんので、お手数ですが気になるお店は検索してくださいませ(^^ゞ

 

※モナミエが訪れた事のあるお店で、おススメの場所のみです。

※武庫之荘駅は、阪急電車の線路で南側と北側に分断されていますので、線路を挟んで南と北で紹介します。

改札はどちらも一つしかありません。駅校内と外に、渡り通路があります。

 

<良かったら行ってみてねスポット!>

 

南側:

RYU-RYU(スパゲテイ屋さん)最近OPENしました!安定の美味しさ。駅前でさくっと立ち寄れます。

イルヴィゴーレ(イタリアン)予約ベター

Cavatine(イタリアン)

カサレッチョ(イタリアン人シェフ、ママンの味・イタリアン)

千石寿司(その場で握ってくれます。お得なランチあり)

DAISO

Can☆Do

DALTON(雑貨屋さん)雑貨屋さんでパーキングがあるのが嬉しい!

リビエール(カフェあり・ケーキ屋さん)

リトルマーメイド(イートインOK・パン屋さん)

Know mu bakery(パン屋さん)

キッチン コムギ ショウタニ(ロールケーキ専門)

ケーキハウスショウタニ武庫之荘本店(カフェあり)

コメダ珈琲

Holly’s Cafe

BROWN COFEE(カフェ)ご夫婦で

倉式珈琲(サンマルク系カフェ。雑誌がいっぱい。けっこういつも混んでます、けど、ゆっくりできます)

ふらいぱん(昔ながらの喫茶店・特にバターシュガークレープが美味しくて有名・1枚200円。ヘビロテしてます)

錦屋(創作焼き鳥)

ながたに家(焼き鳥)

ハマン(焼肉)

谷口(焼き鳥・とても有名らしいのですがまだ行けてません。ちょっと興味ありで載せました)

おでんと季節料理おおばやし(ランチあり)

 

北側:

ウオルターピークファーム(ケーキ屋さん・武庫之荘の中で1番好きかも)

Pstissureie idee(ケーキ屋さん)

鳴門鯛焼き本舗

Paticceria Gelateria BIANCA (イタリアンドルチェ専門店)

和吉(牛タン割烹)

焼き鳥ダイニング悠

 

以上でございます。

 

北側は、普段あまり行かないので、圧倒的に南側に集中しております(^^ゞ

おそらく今は、南の方が色々とあるかと思います。

・スーパーはたくさんあります。(阪急オアシス・コーヨー・フレスコ・コープ・サンディ・業スー・オオジ)

・マクド・ミスド・モス・ケンタッキーあり。

 

武庫之荘に詳しい方がいらっしゃいましたら、上記以外でおススメを教えていただけたら幸いです。

 

おしまいに、

尼崎のコストコへは、車で15分~20分くらい。

西宮ガーデンズは、電車で一駅。

梅田へは電車で15分。

三ノ宮へは電車で20分。

夙川・苦楽園口・芦屋も近し。

 

なんの宣伝ですか⁉みたいにカオスになってきましたが、つまりは利便性もよろしいかと思いますので、ラッピングに興味のある方は、寄り道の楽しい町のお教室・モナミエに気軽にお越しくださいね…

 

お問い合わせ待っていまぁす。