· 

リボンレッスン4回コース【2回目】

早くも9月に入り、秋の気配ですね。

 

8月の後半からはお天気が不安定で、すっきりしない日が多く感じたこの夏。

地球温暖化で世界中なんかおかしい!?

暑い日がずっと続くのもバテてしまうけど、梅雨に逆戻りしたような雨続きも気が滅入っちゃって、やっぱり夏は夏らしいほうがいいですね・・・

 

さて、お写真は、企業様からのご依頼でラッピングをさせていただきました。

ジュエリーと鑑別所を一緒にラッピング&ブルーで!と言うリクエスト。

海外ペーパーや、リボン、ビジューなど使い、ラグジュアリーな感じに仕上げましたよ。

 

※持ち込みラッピングは限定させていただいております。

 

 

 

 


そして、モナミエでは、モナミエセスタ認定講座を随時募集しておりますが、

すでに講師になられた方々が、各お教室でレッスンを開催されています。

 

ホームページ内に認定校を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせは、各お教室にお問い合わせくださいませ。

 

モナミエでも、講座や、ワークショップ・オーダーなど受付けております。

 

その他、YouTubeでは、「メルシーM」のアカウント名で、

ラッピングにまつわるエトセトラを投稿しております。

現時点で、#01~#06まで上がっています。

紙の音や袋の音フェチの方にも見てもらいたい!まったり系動画です。

よければ、チャンネル登録やいいねをどうぞよろしくお願いいたします。