· 

スポットレッスン~いろいろレポ。

🔳持ち込みラッピングをさせていただきました!

 

モナミエでは、持ち込みラッピングは限定させていただいております。

※生徒様・ご紹介者様・企業様

 

〚企業様からのご依頼です〛

 

ジュエリーと鑑別所です。

おひとつずつ包み、リボンで1セットになるようにラッピング。

 

喜んで頂けますように…

 

※企業様のご要望で、お名前のご紹介は控えさせていただいております。

 


🔳数量限定・コラージュレッスン

 

既存の生徒様がお越しになり、先日レッスンしました!

 

☆ボックスを使って、いろんなパーツを使ってコラージュしていきます。

完成後は、ギフトボックスとして、デイスプレイとしてお使いいただけます。

コラージュ用のパーツは、ラッピング教室ならでは、アレンジしたペーパーや、リボン・石膏・ビジュー・スキャンカットした紙パーツまで、あらゆるものを録り揃えております。

ユーチューブで紹介しておりますので、よければご覧くださいね!

 

〚レッスン詳細〛

プレート・スプーン&フォーク・黒ボックス・パーツ込み

(ペットボトル飲料をご用意しております)

¥4,200ー(税込)

 

残・限定4(2021/8/14現在)

1レッスン:1~2名様まで

所要時間:1時間~1時間30分

 

仕入れの関係で、新しいものを見つけては、スポットで趣味向けレッスンをしています!

 

ラッピングするのはちょっとハードルが高いという方には、楽しいレッスンもご提案しております!

バスケット作りもありますよ!

 

お問い合わせから、お申込みいただけます!

 


🔳数量限定・blue&lueで楽しむペーパーバッグレッスン

 

 

こちらは、オンライン・対面両方を受け付けております。

今回は対面レッスンでした!

 

こちらの詳細は、ホームページ内の【レッスンメニュー】に掲載しておりますので、そちらをご覧くださいませ。

 

展開図から袋を作ったり、基本のリボン結びの練習が出来たり、テイファニーカラー風バッグに仕上げます。

この袋が作れるようになったら、ご自宅にある紙で作れるので、エコにもなる地球に優しいレッスンなんです(^^ゞ

 

何度かこちらのレッスンも楽しんで頂いております。

 

海外から資材を仕入れたので、こちらも数に限りがございます。

 

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 


🔳業務用ラッピングレッスン①

 

雑貨店をオープンされた方からのご依頼でした。

 

この8月に神戸で雑貨店をオープンされたオーナー様に

現在、基本のラッピングを伝授させていただいております。

 

先日は、合わせ包み&基本のリボン結び3種類。

次回は、その復習と、ひたすら斜め包みをレッスンさせていただきます。

 

 

モナミエでは、お仕事でラッピングが必要な方向けに、業務用ラッピングのレッスンもしております。

 

量販店、雑貨店・書店・スイーツの先生など、色んな職種の方からお問い合わせを頂戴しております。

 

詳しくヒアリングもさせていただきますので、気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 


モナミエコロナ対策についてー

 

コロナ禍になり、2年目の夏を迎えました。

この夏はデルタ株が蔓延しており、本当に今、大変な世の中になっております。

 

モナミエでは、引き続き、消毒・換気の徹底(3方向に窓があります)・終始マスクの着用・少人数制でレッスンをさせていただいております。

滞在時間は、長いレッスンでも3時間までに抑えております。

また、体調の変化があった場合の対応も臨機応変にさせていただくようにしております。

 

お盆休みは、ステイホームの方が多いと思いますが、少しでも楽しいリフレッシュ時間をお過ごしくださいね!