YouTubeとtiktok始めました

この7月より、YouTubeとtiktokをはじめました。

 

インスタグラムのリールやモナミエセスタの動画を作りだしてから、動画編集がじわじわと楽しくなってきて

YouTubeやtiktokの動画にもラッピングのことを投稿してみたら、どうかな・・・!?と、思うようになり・・・。

 

とは言え!こう見えても石橋をちょっと叩いて渡る(笑)性格ですので、始める前にしばらく、#ラッピング#リボンで検索して出てくる動画を

見続けました。

そうすると、技法を教える動画ではなく、ひたすらラッピングしているだけ、とか、お気に入りのメッセージカードやステッカーを紹介しながらラッピングしているだけとか、紙の音や、袋の音、カッターを滑らす音、ただそれだけが聴こえてきて字幕でレポ、とか、そんなゆるり動画に巡り会い、それが意外にも見入ってしまう、見入ってしまう・・・いつの間にか癒されている自分がおりました。

いわゆる『お宅』の世界になるのかもしれないのだけど、これだ!とちょっとピンっときました!

ピンときたことがあっているのかも知らんけど~(関西人)でも、ラッピングで癒されたら・・・その音で癒されたら・・・そして、私の知っているラッピングのことを色々と紹介できたら・・・と、どんどん私でも出来るような気になってきて、はい、調子に乗っちゃいました(笑)

 

tiktokは、若い層の方たちにモナミエのことを知ってもらえたら嬉しいなと思い、同時にスタートしました。

tiktokも日々進化しているようで、流行りものダンス系以外(よくわかってないけど)にも、#仕事を楽しく紹介する動画などもあり、(理系・実験系・語学系・医療など)tiktokサイドがテーマを提示してtiktok大賞などやっているのです。そんなメッセージがtiktok側からバンバン届きます。動きが早い、早い。そしてそれについていける若者の熱量・素直な行動力にはホントに感服いたしました。

#ラッピング#リボンもでてきましたよ・・・。

 

という事で…どちらもチャンネル名・アカウント名は〚メルシーMです。Mは、モナミエの頭文字です。

『いつも見てくれてありがとう!モナミエより』と言う、意味を込めて命名しました。

BGM・紙の音・袋の音など、音と共に、まったりと見ながらラッピングの事知っていただけたら嬉しいです。

※ホームページのホームにも動画を貼り付けています!

 

長引くコロナ禍、長引くおうち時間。この2年ほどの間でいろいろと変わってきました。

 

イベントはほぼお声がかからなくなりました😢

何か出来る事を…と試行錯誤しているモナミエです。

 

チャンネル登録していただけたら嬉しいです。

 

メルシー