6月お知らせ&レッスンレポ

🔳いよいよ来週となりました!気まぐれマルシェ@ねむの木堂の詳細です。

 

〚気まぐれマルシェ〛

ハンドメイド作家さん二人&モナミエによる、密にならない少人数マルシェです。

開催日:6月26日(土)

時間:11:30~17:00

場所:カフェねむの木堂 2F

大阪府大東市大野2丁目6-14

 

☆ブローチや、チャーム、バッグ、キッズ商品など、ホントに手間暇を惜しまず作られた温かくて心のこもった商品に…

モナミエからは、水引を使った簡単テトラボックス作りのワークショップ(随時受付・所要時間約10分!)と、モナミエセレクトのラッピンググッズを販売いたします!

(海外ペーパー&リボン・色々な柄をセレクトしたペーパーナプキン詰め合わせ、ギフトボックス、他。)

海外製品を中心に、眺めているだけで元気になりそうな彩りグッズを用意していますよ~(^^ゞ

 

そして、今回お世話になる、カフェ ねむの木堂さん!

私は初めてお邪魔させていただきます。

インスタグラムを拝見しているといつも美味しそうなスイーツを作られています!

 

お時間ございましたら、「みんなの温かい」を見に来ていただけたら嬉しいです。

 

皆さんのIG(インスタグラム)を記載しておきます。各々作品等紹介されています。

いいね!やフォロー、メッセージなど よろしくお願いします~

@sayurin1104  ☆当日は、sayurinさんとモナミエが皆様をお迎えします!

@margalet829  ☆委託出店 

@cafenemunokidou ☆1階がカフェです!ほっこりひとやすみしてくださいね!

 

それから…

☆今ではお出かけの必須アイテムとなりましたエコバッグ!良かったら持ってきてください…

いろんな方のエコバッグを見るのが最近楽しみなモナミエです。

☆消毒用ジェルのご用意&ワークショップのお道具は随時消毒いたします。

 

 

🔳対面レッスンレポ

〚blue&blueペーパーで楽しむペーパーバッグ作り〛

現在、数量限定レッスンを開催中のモナミエです。

☑オンラインレッスン

☑対面レッスン

の両方を受け付けており、今回は対面レッスン。

 

こちらの袋作りは、テイファニー風カラーペーパーを使って、基本のリボン結びレッスン&展開図作り~仕上げのデコレーションも楽しんでいただけます。

オンラインレッスンの方もそうだったのですが、このレッスン、地道な作業ながら完成した時は、なんとも心地のよい達成感に包まれるようで、今回体験された方も、思った以上に楽しかった!作れてうれしい!と何度も言っていただけました(^^

 

袋を作れるようになるとエコにも繋がります。

地味に楽しい!地球にやさしいペーパーバッグレッスン、よければこの機会に体験してみませんか~。

 

気軽にお問い合わせくださいね!

モナミエ