· 

満員御礼:親子イベントレポ

パナソニックセンター大阪様にて、クリスマスに向けてのラッピング親子イベント、両日ともに満席で無事に終了いたしました。

 

イベントのテーマ:パナソニックセンター様の思い~学びや遊びプラス、ここに来たことが忘れられない親子の大切な思い出や癒しとなるようなものを・・・という事で、

今回のイベントでは、数種類の紙を使って

☑ラッピングの日本のマナーのお話しなどをお伝えしながらバスケット作り

☑四角いペーパーをお花形にする工作

☑ベルラッピング作り(ここにもラッピングマナーが!)

☑お子様の成長の記録を残せるように手形で角を作ったトナカイラッピング

をさせていただきました。

 

時にはお父様やお母様にも協力してもらいながら、小さなお子様も最後まであきらめない力で、集中力切らすことなく頑張って作ってくれました。

お子様が作ったトナカイラッピングのお写真を見てみてください!

子供の感性で好きなところに目玉や赤鼻を貼ってもらったら、いろんなトナカイさんのお顔が出来ました~この瞬間が楽しい~

角の手形の裏には、今のお子様の年齢とお名前を書いてもらいました。

この袋はちゃんと物をいれられるので、中にお菓子など入れてクリスマスまで飾っておいても可愛いし、バスケットは、小さなお菓子24個用意して、折り紙などの紙に、1~24の数字を書いてアドベントカレンダーを作って頂いたらバスケットの中にいれて、1日1個お菓子を食べながらクリスマスまでのカウントダウンを楽しめます。

こんなふうに、おうちに帰ってもまたクラフト遊びが楽しめちゃうんです。

 

残念なことに、1日目は、完成作品のお写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、2日目は忘れないようにと、ばっちり2回ともに写真を撮らせていただきました。

 

そして!

モナミエのお約束(笑)今回もおもしろサングラスなど小道具を持って行き、イベント後は親子でサングラスやクリスマスカチューシャを自由につけてもらい、作品と一緒に撮影大会をしてもらいました!

 

久しぶりのface to faceのイベントはやはり最高ですね。

2日間たくさんの方の明るい笑顔が見れてとっても幸せでした。

 

お越しいただいた皆様 本当にありがとうございました。

 

※コロナ禍ではありましたが、少人数制・安心・安全をモットーに、楽しんでいただきました。

 

おしまいに、今回はモナミエセスタ認定講師の方々に、キット作りやイベントのお手伝いをしていただき、とっても心強かったです。

まだまだコロナ禍でいつ皆さんと一堂に集まれるか分かりませんが、みんなで集まれる日を心待ちにしています。

 

※次回ブログ、自宅レッスンレポいたします。

 

モナミエ