クリスマスセスタ体験レッスン

【Monamie et Cesta 体験レッスンリポート】

 

先日、小学高学年のお子様が、モナミエセスタ(セスタ=籠・バスケット)のクリスマスバージョンの体験レッスンにお越しいただきました。

 

お母さんと一緒に来られたのですが、事前にクラフトづくりは大好きである事を伺っておりましたので、

もうお母さんは見てるだけ~で、お1人で、お家でお父さんとお留守番をしていた弟さんの分までさくさくっと二つ作られました。

 

飲み込みが早く、ホントに器用に上手に作ってくれるので、お見本のような綺麗な仕上がりでした。

 

お写真撮り忘れましたが💦クリスマスカードをプレゼント。

弟さんとおうちでサンタさんへ、プレゼントのお願いを書いてね、と渡しました。

 

とっても楽しんで頂けたようでなによりでした!

お越しいただきありがとうございました。

 

そして!このバスケットを持ち帰ったら・・・

バスケットには、24個の好きな小袋のお菓子を入れて、12月1日からカウントが始まるアドベントバスケットとして楽しんで頂けますよ~!!

【 二度楽しいクラフト遊び 】

ぜひおうちで遊んでみてね!

①小さめの袋に入った好きなお菓子を24個揃える。お母さんにちょっとお願いしてみよう!

②おうちにあるメモ用紙や折り紙などを使って、1~24の数字を1枚ずつ紙に書く。

③24枚の数字の紙を一つ一つお菓子に貼り付けたらバスケットの中にいれて、飾っておく。

④12月1日になったら、いよいよクリスマスまでカウントダウンスタート!

⑤毎日一個ずつ数字の順番通りにお菓子を食べよう!

 

☆クリスマスバージョンでは、バスケット作りに、ベルラッピングを作ります。

ベルの中にはキャンディをいれて。

体験では、キットにしております。

ハサミやテープを使いますので、お母様とご一緒なら幼稚園年長さんくらいから体験して頂けます。

 

興味を持っていただいた方には、ホームページ内のラッピングレッスンのページにて詳しくご紹介しておりますので、そちらをご覧くださいませ。

クリスマスバージョン以外のモナミエセスタも色々とあります~。

 

オーダー販売も承っております。

 

ラッピングレッスン ☜ここをクリック