紙やパッケージ、食と娯楽と

こんにちは!

モナミエラッピング教室です。

 

まだまだ暑い日がつづいておりますが、夏バテなどされず元気にお過ごしでしょうか。

 

わたしは、すこ~し、ばてちゃった日もありましたが、なんとか地味に元気に過ごしております。

 

さてさてモナミエでは、そろそろ秋冬に向けてレッスン向けペーパーなど、新しいペーパーを取り入れ準備しております。

例えば、3種類掲載しているお写真や、サンタさんのお写真では、テトララッピングで使ったりします。

テトララッピングは、ペーパーから採寸して袋を作ったり、いろんなアレンジリボンを伝授させていただいており、オールシーズン楽しめるギフトラッピングなので、ぜひおすすめしたいレッスンです。

よければ、ホームページ内の「ラッピングレッスン」から詳細を見てくださいね。オーダーレッスンも得意としておりますよん。

 

そして、

お教室では、可愛い紅茶缶や作家さんのブリキ缶などにラッピンググッズをいれてこっそり楽しんでいるんですが、このたび新しいお仲間が増えました。報告するほどでもないのだけど、なんか言いたい、見て欲しいで紹介しちゃいます。

 

今大人気のtartinのスイーツボックスです。

 

先日、友人から購入方法など伝授してもらい、朝一番からGO to tartin。

オードリーの姉妹ブランドのようで、もうずいぶん前から販売されていたようですが、阪急百貨店が開店して、連日3時間ほどで全てソールドアウトになってしまうので、何度行ってもshopの存在に気付かなかったわたし。

遅ればせながら、可愛いスイーツ&ボックスをゲット出来ました。

夏っぽいデザインなので、また新しいデザインのボックスが発売されたら、買いに走ってしまいそう~。

スイーツは、もちろん美味しくて、お友達や親にもお裾分けしましたよ!

 

そして、そして・・・

 

本日てんこ盛りブログです。

 

紙の棚の写真:

友人が長く文字書きや看板屋を営んでいて、紙をたくさん譲ってもらったからと、和紙や画用紙をもらっちゃいました!

色物のペーパーって、ラッピングの写真を撮る時にもとっても便利なので、ぱきっとしたカラーの紙をちょっと選ばせてもらいました。

クラフトレッスンにも使えるかもしれないし、何に使えるかゆっくりこれから考えてみよう!と。

友人に感謝、感謝。

 

パエリアの写真:

3年前までモナミエ地元の武庫之荘にあったスペイン料理のパセパセさん。

現在は、布施で同じ名前でお店をされています。

今回2度目の訪問で、久しぶりに堪能してきました。

武庫之荘で行かれたことのある方は、ここのパエリアやタパスが大好きだったのではないかなと・・・思います。

 

現在少しディープな場所にありますが(笑)ぜひ布施のパセパセさんへも行ってみて欲しいです。➥おススメ!!

 

 

繁昌亭の写真:

在宅ワークの合間、友人から招待いただき久しぶりの落語へも行ってまいりましたあ。

感染症対策は、ばっちり。入り口で、消毒&体温計って、一席ずつあけて、マスク着用です。

イベントやコンサートなど、エンタメ業界はまだまだ大変な中、少しずつでも開催されていくのはほんとに嬉しい限り。

 

コロナ禍になって2度目の舞台鑑賞でした。

体調管理は万全にしていますし、また機会があれば観に行くと思います。

と、誰に向かって公言してるのやら、ですが、美術館や映画館だってそろりそろりと行ってますし、陰ながら応援しているのであります・・・

 

モナミエ教室も、感染症対策させていただいておりますぅ!!

 

おしまいに、モナミエの宣伝に、もとい。

リボンお重の写真:

9月からモナミエさんの通信販売始めています。

モナミエセレクト、ぜひおすすめしたい国内外のリボンをたくさん詰めたお重を販売しています。

こちらもホームページ内「サ-ビス案内」からご覧いただけます!

お時間ございましたら、ホームページのメニュー別にいろんなご案内させていただいておりますので、回遊していただけるとうれしいです。