わたしの芸術の秋2016

初秋からお仕事の合間に色々なイベントへ出向きフル充電♪

 

☆2016ボローニャ国際絵本原画展@西宮市大谷記念美術館☆

 ここ10年以上ほぼ毎年観に行っている絵本原画展へ。

絵の事はよくわからないけど、絵本原画展は観るだけで優しい気持ちになるんですぅ。

癒しの時間。

 

☆始まりはデコレーション茶箱。私のインテリア展@リーガロイヤルホテル☆

[特別後援]日本デコレーション茶箱協会:JDCA

雑貨屋さん時代から大好きな神戸インテリアショップNOBU'Sさんと、JoieRicheサロン日本デコレーション茶箱協会JDCA認定講師、香月浩子さんとの作品展へ。

飽くなき探求心はやむことなし。今回茶箱の生地を使ってブーツまで作られていました。

NOBU'Sさんが初めて茶箱を発表されたのはもうずいぶん前。

その頃はまだオーダーのみ。即オーダーしたのを今でもはっきり憶えています。

それが今ではJoieRiche様との共同で茶箱協会JDCAを発足され、私自身にいたっては認定講師の方にまさかラッピングレッスンをさせて頂くことになるとは・・・。

私にとっても思い入れのある茶箱。今回はお二方の作品展でしたが、JDCA講師の方々の作品展もすでに発表されていて、また、これからもいろんな場所で販売&作品展は開催されていくようです。

 

☆Passementerie Japon  タッセル作品展@ホテル・ラ・スイートホテル神戸☆

タッセル協会様の作品展へ。個性あふれる作品たちの出逢いは感激そのものでしたぁ。

タッセルもおリボンたくさん使うんです~。

 

☆MACHI DECOR 前夜祭ファッションショー&ライブ「邂逅」☆

 

インテリア業界の方主催の前夜祭へ。

本当にいつも素敵な篠原伯母野山デザイン・クリエイティブディレクターのコイケアカリさんから招待をいただき、

お友達と、いつもお仕事でお世話になっているRouen様と一緒に観に行ってきました。

インテリアは大好きでこれまでインテリア関係のイベントは何度か出向いています。

今回はアカリさんのコーディネートとファッションショーを楽しみに!

音楽も心地よく・・・ホットな夜を過ごしましたぁ。

 

☆京都国際映画祭@京都☆

吉本興業主催の国際映画祭へ。

建築家・遠藤秀平さんの作品展やトークショー・お笑い芸人さんの実話をもとに作られた映画を視聴。

涙して、感動して、どっぷり芸術に浸ってきました。

 

☆テーブルクリエーション2016@阪急うめだ本店☆

いつもお世話になっておりますJoieRiche様が出展されるという事で、初日の朝1番に阪急入り口に並び開店と同時にデモンストレーションへ。

さすが!デモンストレーション時はたくさんのジョワラーの方でいっぱいでした。

今回も素敵なテーブルコーディネートに釘付けに・・・。

 

 

みなさまはどんな芸術の秋を楽しまれたでしょうか・・・

 

「ものづくり」に乾杯♪